ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

美味しい「つや姫」を農家さん直に年間契約

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

最近はお米を食べる量が減って来ている方も多いと思います。

パン食やパスタなどが主流になってるいる方もいますよね。

でも私は矢張りお米が一番大好きで毎日お米を食べています。

そんな中ネットで「つや姫」の年間契約(定期購入)出来る農家さんを見つけたのです。

何カ所か見つけたのですが金額や条件など我が家にとって一番いい農家さんにしました。

それは山形県のめしゆたかファーム さん

写真は令和4年度産になっていますが既に新米販売しています。

スーパーでは、まだ新米を販売していない店舗もあるので早く新米が食べれるのは嬉しいですね。

そして新米から年間契約(定期購入)の手続きをし先日新米が届き食べ始めています。

めしゆたかファームさん「つや姫」新米

金額:2800円からです。購入方法購入量で違います。

送料:650円(農家産直に購入の場合の送料です)

お米ランク:一等米・特A

年間契約(定期購入)も出来て途中での変更もでき支払いも毎月購入分だけの支払いでいいので年間契約(定期購入)しやすいですね。

気になる方は下記から覗いてみて下さい。

meshiyutaka-farm.com

そして一番大事なのは、なんと言っても味ですよね。

お米の味も好があるとは思いますが普段スーパーで「つや姫」を購入している方なら絶対に満足できる味だと思います。

お米の味にこだわりがある方はスーパーのお米とは別物だと分ると思います。

新米は特に今の時期 収穫したてなのでお米の手触りも違ってシットリ柔らかい。

炊いてもつやがあり甘味もあって本当に美味しいです

噛めば噛むほど旨味が出てきます。

天然のグルタミン酸美味しいです。

「つや姫」好きの方にはオススメです。

めしゆたかファームさんの「つや姫」を食べ始めてら主人もお米が美味しいらしく今まで5㎏のお米を購入すれば1ヶ月は十分足りていたのですが1ヶ月も経たないうちに3週間ぐらいで5㎏を食べきってしまいます。

 

めしゆたかファームさんは「つや姫」以外にも「こしひかり」「ササニシキ」「雪若丸」「はえぬき」も生産販売しています。

興味のある方は覗いてみて下さい。

日本の食を支えている農家さんを直に応援してあげたいなと私は思います。

 

そして年間契約(定期購入)をしていれば自宅でお米の備蓄をしなくても農家さんが1年分は確保しておいてくれますし適切な保存状態になるので安心感はありますね。

これから1年間美味しく「つや姫」を頂きます。

 

凄い宣伝していますがめしゆたかファームさんの回し者ではありません。

素直に美味しいと感じたので書かせて頂きました。

www.goyururikurasi.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング