ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

8月に購入した備蓄品の紹介

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

最近はスーパーに行って缶詰コーナーを見てみても少し前までと比べると種類が減って来ていますよね。

少なくても我が家が何時も行っているスーパーは、そういう現象がおきています。

我が家にとって何もなく2026年缶詰問題(我が家の缶詰賞味期限が殆ど2026年です)がおきれば良いなと思うばかりです。

 

さてさて

そこは置いておいて8月に我が家が購入した備蓄品です。

あいこちゃん 脂のり☆のり いわし 生姜☆パワー 醤油煮(140g*24缶セット)

価格:4,977円
(2023/9/2 14:58時点)
感想(1件)

お馴染みの「あいこちゃんシリーズ」

脂のりのりいわし生姜パワーです。

こちらはオンラインとスーパーで購入しました。

味は食べていないので分りませんが「あいこちゃんシリーズ」のツナ缶が美味しかったので「あいこちゃんシリーズ」を信用して購入してみました。

伊藤食品 あいこちゃん脂のり のり いわし黒ごま パワー(味噌煮) 140g缶×24個入| 送料無料 一般食品 缶詰 イワシ 味噌煮

価格:5,657円
(2023/9/2 15:01時点)
感想(0件)

そしてもう1点も「あいこちゃんシリーズ」で脂のりのりいわし黒ごまパワーです。

こちらの商品は6月販売開始の新商品と言う事で2缶のみ購入してみました。

こちらも食べてはいないので味は分りませんが「あいこちゃんシリーズ」を信用しての購入です。

公式通販サイトの口コミで黒いので見た目は悪いですが生姜パワーと同じく美味しかったとあったので購入を決めました。

こちらはオンラインのみでの購入です。

 

後、備蓄品ではありませんがオンラインで始めて農家さんから直接お米を購入する手配をしました。

何時も「つや姫」をスーパーで購入して食べているのですが同じく「つや姫」を農家さんから購入して美味しければ新米が出る頃に農家さんと年間契約をしようと思っています。

そうする事で1年分のお米は備蓄出来るのと同じ事だと思っています。

自宅にお米を置く場所がなければ年間契約をして毎月届くこれなら置き場所にも困らずお米の適切な管理を農家さんがしてくれて発送前に精米をしてくれるので良いかな?と感じています。

こちらのお米が届いて食べてみたら、また詳しく記事にしたいと思います。

 

8月は備蓄品の購入は少なくてこの2点だけでした。

関東大震災からも100年と言う事で備えあれば憂いなしですよね。

 

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング