ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

日本香堂「かゆらぎ」シリーズ 癒やされる香りを選ぶ

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

久しぶりと言っても多分3年ぶりぐらいにお香を購入しました。

久しぶりに自分用に購入した切っ掛けは義理の弟の所のお嫁ちゃんの誕生日プレゼントにお香とヒーリングミュージックCDを段取りした事で自分自身も、またお香を使いたくなったと言う事です。

お嫁ちゃんもお香など好きなので今回はプレゼントに選びました。

姪っ子の誕生日会で1月にお会いした時にも「桜」系や「白檀」など色々とお香を焚いているようだったので今回私がプレゼントに選んだのも日本香堂さんの「桜」と「白檀」にしました。

「白檀」に感しては日本香堂さんの「かゆらぎ」シリーズの物が個人的には一番好きなので今回も「かゆらぎ」シリーズから選びました。

そして自分用に購入したのは勿論、日本香堂さんの「かゆらぎ」シリーズの「白檀」です。

リビングでお香を焚くと空気清浄機君との戦いになると感じたので廊下(階段を上がって直ぐの所)で焚けばお部屋全体に丁度良い感じに「白檀」の香りがまわるのではないかと思い廊下でお香を焚きましたがリビングのドアを開けていたら空気清浄機君が「シュ~オ~」MAXモードで動き始めました(^^;)

流石に廊下からの距離も多少はあるので、お香の焚き始めと焚き終わり頃は問題はなさそうでしたが毎回、空気清浄機君との戦いになるのも空気清浄機君にも悪いし少し考えないといけない所ですね。

 

以前、購入してお香を焚いていた時「白檀」の香りそこまで広がらなかった気がするのですがお香を焚く場所でも違いがでるのでしょうか?ね。

 

ただお香が初めての方にお伝えしたいのは安い輸入品のお香などは焚かない方が良いと思います。

これは私自身の経験ですが始めは安いし、それなりの匂いがするし良いんじゃない?と感じるかも知れませんが長期に渡って安い輸入品のお香などを焚いていたら近くに置いてある陶器やプラスチック系の物が変形していきました。

たまたま私が購入したお香だけが・・・そんな事はないはずです。

それってかなりヤバイと思いませんか?

そんなの身体にだって良いはずがありません。

少しお値段は高くなりますが少しでも身体にとって安全なお香を選んで自分の好きな香りで癒やされましょう。

 

日本製のお香であってもお香を作る際に添加物なども入っていると思うので極端に焚きすぎは身体の為にも控えましょうね。

 

ですが、やはり「白檀」の香りは癒やされる。

 

www.goyururikurasi.com

 

www.goyururikurasi.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング