ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

少しずつ備蓄を始めました

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

皆さんは備蓄をしていますか?

最近では有事・災害・食糧危機・預金封鎖などよく言われるようになりましたよね。

何も起こらなければ、それが一番良いのですが万が一の事を考えて少しずつですが我が家も備蓄を始めました。

備蓄を始めて3ヶ月目ぐらいに入りますが通常の水や2,3年保つ缶詰を始め5年保存可能な食品類も増えて来ました。

 

高規格ダンボール仕様の長期保存水 5年保存水 2L×12本(6本×2ケース) 耐熱ボトル使用 まとめ買い歓迎 [21]

価格:2,374円
(2023/7/6 15:19時点)
感想(3件)

生きるためには水は一番大事です。

2028年9月賞味期限の水

 

 

グリコ 常備用 カレー職人 中辛 3食入 調理不要 常温 なめらか 長期 5年 保存 非常食 保存食 非常食 お米 非常用 災害用 防災食 手軽 簡単 そのまま

価格:375円
(2023/7/6 15:13時点)
感想(0件)

ご飯さえ炊ければ、いざと言う時温めなくても食べられるカレーが手軽でいいですね。

賞味期限は2028年8月まで

 

 

井村屋 えいようかん(60g*5本入)【spts11】【井村屋】[備蓄 防災 長期保存]

価格:576円
(2023/7/6 15:11時点)
感想(86件)

井村屋さんのえいようかん

甘い物は、もしもの時の心の安らぎになりますよね。

4箱セットを購入したのですが一箱は味見で食べてみました。

甘いのは甘いですがカロリー不足の時には丁度いいかも知れませんね。

賞味期限は2028年9月まで

 

 

ビスコ 保存缶 | 非常食 お菓子 防災食 災害食 避難食 防災備蓄 災害対策 地震対策 震災対策 長期保存 ビスコ缶 防災用 備蓄 5年保存 クリームサンド ビスケット おいしい グリコ 災害時緊急 子供 安心 保存缶 日本製 防災グッズ こども 中身

価格:594円
(2023/7/6 15:16時点)
感想(6件)

お菓子のビスコ5缶セットで購入しました。

もしもの時の心にゆとりを持たすためのお菓子です。

賞味期限は2028年6月まで

 

ご飯物だけを考えがちですが私はスイーツ系やお菓子も多少は必要だと感じています。

 

 

 

越後製菓さんの切り餅1㎏

ぜんざいも出来るように小豆の缶詰も用意しています。

私はお餅は好きではないのですが生きるためになら食べますよ(笑)

賞味期限は2028年3月まで

 

5年保存が出来る物は今の所 切り餅・カレー・水・羊羹・お菓子(ビスコ)です。

我が家で備蓄している缶詰や大豆など少なくてもコンビニの缶詰コーナー陳列台よりはもしかしたら多いかも知れません。

 

ここまで読んで頂いて中には「あれ?お米は?」と感じた方もいると思います。

取りあえず心配は要りません。

5年保存可能なお米を20㎏ほど注文しているのが来週中には届く予定です。

お米が届けば大人二人で4ヶ月ぐらいは最低限食べていけるぐらいは備蓄できた事になります。

 

これからも少しずつ出来る範囲で備蓄を増やしていきたいと思っています。

そして食料品だけではなく日用品にも目を向けて備蓄を考えたいですね。

 

誰もが感じる事だと思いますが5年以内になにもなく賞味期限を迎える時に平和に食べれるといいなと思います。

 

※賞味期限は我が家に届いた商品の賞味期限を記載していますので参考までに

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング