ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

玄関ドアのスワッグを買い換えました

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

前に飾っていたスワッグはドライフラワーで作られたスワッグを飾っていたのですが今回は造花にしました。

外に飾るのでどうしても雨風があたってしまいます。

そうすると、どうしても日持ちが短くなってしまいます。

ですが前に飾っていたドライフラワーのスワッグも最低限の3ヶ月は何とか持ったのですが花が落ちたりし始めたので引っ越しもし新居になったので買い換えたいなと感じていました。

以前飾っていたスワッグはこんな感じでした。

外に飾っているので、もう完全に枯れた感じになっていますよね(汗)

今回は造花ですが薔薇の花も入った落ち着いた色の物を選びました。

白やベージュがメインで玄関ドアにもマッチしていると個人的には思っています。

室内にも薔薇の造花は飾っているのでそこ点でも共通点があり玄関から室内と薔薇での繋がりが出来たと感じます。

自画自賛です(笑)

最近、自画自賛が多めですね(笑)

ですが、玄関のイメージも色的には似た感じの色を選択したと思うのですが華やかになった気がします。

 

近くで見たら、どうしても造花感が分ってしまうのですが遠くから見たら、そこまで造花と言う事は分りにくいのではないかと感じます。

前に飾っていたスワッグから使えそうだった稲は再利用してして3本ほど新しいスワッグと一緒に束ねたので本物が少しでも入ることで造花感が薄れてるかも知れませんね。

 

後は前のスワッグで使用されていた物も使用出来る物は利用したので造花・造花しなくてすみ、よりナチュラル感が出たかも知れません。

薔薇が主張し過ぎてもないと思いますし良いバランスになったと感じています。

 

部屋の後の掃除とか手間はかかりますが自分でアレンジ出来るのは楽しいですよね。

 

外に飾っていても造花なので数年は大丈夫かな?

雨風のあたり具合ですよね(汗)

薔薇の汚れが目立たなければ年数関係なく頑張れますよね(笑)

外なので室内よりは寿命は短いと思いますが最終的にドライフラワーより長持ちしてくれれば、それで良いのです。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング