ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

【簡単レシピ】枝豆と茹で卵のサラダ

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

今回もまた冷菜レシピになります(笑)

暑くなると冷たい物が良いのよね。

今回の枝豆と茹で卵のサラダは凄く簡単です。

男性でも簡単で時短で作れると思います。

枝豆と茹で卵のサラダ

材料

  • 枝豆
  • マヨネーズ
  • ポン酢
  • からし

作り方

  1. 枝豆と卵を茹でる
  2. 茹でてる間にマヨネーズにからし・ポン酢をお好みで入れて混ぜ合わせる
  3. 茹で卵は乱切りにする
  4. 茹で上がった枝豆は実を取り出す
  5. 3と4を合わせ2で作ったソースで和える
  6. お皿に盛って出来上がり

まとめ

茹でて混ぜるだけで出来るので時短で簡単に1品出来上がります。

味の好は皆さん違うと思いますのでマヨネーズに入れるポン酢やからしは、ご自身の好きな量で調節してみて下さいね。

お酒のお供にもなりますよ(笑)

簡単に出来て一石二鳥ですよね。

気になった方はお試し下さいね。

 

いつも同じよなレシピで申し訳御座いません。

味は似ていても材料が違えば違うメニューですよね(笑)⇐言い訳

 

以前にも話してるかも知れませんが基本私はメニューを決めてから、お買い物をするタイプではありません。

安い物を購入してきて購入した中で何が作れるかを考えるタイプなんですよね。

なのでいつも適当なんです(笑)

作る物を決めてからお買い物に行くと購入金額が高く付きませんか?

私は購入金額が高くなるんですよね。

なので安い物を購入してきて後からメニューを決めます。

値引きシールを貼っている、お肉やお魚を購入してもその日に食べるか即冷凍してしまえば一ヶ月ぐらいは問題ないですし。

そもそも購入してきたら一ヶ月も持たないしですよね(笑)

 

冷蔵庫の中をあさって残り物で作れる物を考えます。

もし足りない物があってもある物だけで作ってしまうタイプです。

とは言ってもメインメニューはだいたい主人が担当なんですけどね。

なので主人が使って余った物で私が料理として使い切ってるって感じです。

だから私が作るレシピは残り物で簡単な物が多いのです。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング