ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

お手洗いを簡単DIYでスワッグを飾ってみた

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

今回記事にしてみるのはお手洗いが殺風景だったので「どうにかしたい」と言う思いからお手洗いにもスワッグを飾って見ました。

サイズは小さめですが我が家のお手洗いには丁度良いサイズになりました。

見やすいようにスワッグをアップで撮ってみたらこんな感じのスワッグです。

今回はブリザードフラワーのスワッグです。

最初から私はスワッグと話していますが花瓶に挿して飾っても大丈夫なアレンジにして頂いてますし、どのような飾り方でも出来る様にされ届くので箱に入れたまま飾っておくのも有りだと感じましたが私は最初からお手洗いにスワッグとして飾る予定で購入したのでこうなっています(笑)

 

お花から作る工程まで全て日本で制作されているので、とても綺麗な状態で届きました。

花びらが落ちてる事もなく完璧な状態で受け取れました。

因みにスワッグを飾っていなかっ時のお手洗いはこんな感じです。

花が一つ有るだけでお手洗いの雰囲気がガラッとエレガントになりますよね。

ブリザードフラワーとは下記からウィキペティアから

ja.wikipedia.org

ドライフラワーとはウィキペティアから

ja.wikipedia.org

ブリザードフラワーとドライフラワーの違いすら最近まで知らなかった私ですが最近は色々とハマッています(笑)

観葉植物は以前から育てていますが花は直ぐに枯らしてしまうので避けていました。

ですが少しでも部屋に花がある事で華やかになったりエレガントになるので生花で無ければ大丈夫かな?と感じドライフラワーブリザードフラワーその上に造花も利用して飾るようになりました。

時には私が目指している所は何なんだと思う事もありますが自分が満足するまでは何かしら変化させてみようかな?なんて思ったりもします。

ペットは飼えないので植物系にいってしまったのかな?

以前に犬は飼っていて今でも本当は犬を飼いたいのですが亡くなった時が辛すぎるので植物にしている感じですかね。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング