ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

ホテル初宿泊体験記: トイストーリーホテルの魅力と注意点

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

トイストーリーホテルがオープンして2年と1ヶ月(2024年5月4日時点)我が家にとってはトイストーリーホテルは初めての宿泊でした。

ディズニーリゾートライナーのベイサイドステーションを降りてすぐ目の前

シャトルバスは出ていないので徒歩で行きます。

でも、横断歩道を渡るだけなので直ぐです。

雨の日に歩いても、そこまで苦にはなりませんでした。

トイストーリーホテルは宿泊者しか入館できないので所々でホテルのキャストさんが宿泊確認しています。

チェックイン前なら宿泊代表者の名前で確認できますしチェックイン後でルームキーを持っていたらルームキーでOK

駐車券などでも宿泊確認は大丈夫なようでした。

夜中0時以降は安全の為にホテルエントラスは施錠されるので遅い時間に入館したい場合はルームキーが必要になります。

その点は気をつけて下さいね。

立体駐車場から写真を撮ると人間や自分も、おもちゃになってる感覚になるようなサイズで作られていますよね。

ホテルエントランス前にあるスリンキー・ドック・パーク

下から撮るとこんな感じで、おもちゃ達の大きさが尚更分りますよね。

バズとかも凄く大きい

スリンキー・ドック・パークを抜けたら直ぐにホテルエントランスです。

ロビーに入っても天井のスゴロクや柱のクーピーなどトイストーリーをイメージした装飾で楽しませてくれました。

他にも見所は沢山あります。

小さなお子様ずれのファミリー層を対象にしているからなのかソファーやテーブルは通常の物より少し低さを感じましたが座り心地は良かったです。

お部屋までの廊下もカラフルで可愛いですよね。

そしていきなりチェックアウトの日に飛びます。

チェックアウトして、そのまま帰宅でしたのでボトムは楽な格好でみすません(汗)

チェックイン・チェックアウト両日、荷物は自分で運ばないといけません。

カートは沢山準備されているので心配はいらないと思います。

 

我が家は予算の関係で今回はトイスーリーホテルにしましたが、お子さんやトイストーリー好きにはたまらないホテルだと思います。

 

トイストーリーホテルに宿泊するに時に気をつける事があります。

お部屋替えや1泊のみの場合は問題ないと思いますが同じお部屋で連泊をする場合ベッドの上にシーツ交換や水回りの掃除をお願いする指示票(ベッドサイドの青いプレート)を置いておくこと。

置き忘れると簡単なベッドメイク・ゴミの回収・アメニティの補充・タオルの交換しかしてもらえません。

水回りの掃除もしてもらえないので気持ちよく連泊したい方は必ず忘れないようにして下さいね。

我が家はやらかしてしまい2度お掃除に入ってもう事になりました。

確認不足で申し訳なかったです。

 

ただ、トイストーリーホテルの宿泊は初めてだとホテル側も分っていたのでチェックインの時に一言あれば二度手間にならず良かったのではないかと感じてしまいました。

ですが、なんやかんや言っても私の誕生日まで1ヶ月あったにも関わらずチェックインの時にバースデーカード頂いたり館内のお散歩をしたりとホテルでも楽しく過ごす事ができました。

オフィシャルホテルも以前よりお値段も高くなってしまっているので、また予算を抑えたい時に利用させて頂きます。

 

※お部屋やスクエアガーデンは動画でしか撮影していなくブログに直接動画をUPできませんでした。

YouTubeで動画が公開されたら、このブログに追加で載せます。

 

www.goyururikurasi.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング