ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

専業主婦の夜のルーティン

こんにちは、ひでみです。

何時も読んで頂きありがとう御座います。

 

今日は夜のルーティンを書いてみようと思います。

私は早めにお風呂に入るタイプで16時過ぎぐらいから1時間ぐらいかけてユックリ入ります。

 

f:id:rakusitai1:20220217142718j:plain

 

 

17時過ぎにお風呂から上がり

 

f:id:rakusitai1:20220302113729j:plain

 

自分なりにスキンケアは念入りに?

う~ん 適当に

その後は主人が基本夕飯担当なので私は

 

f:id:rakusitai1:20220218111848j:plain



 

こんな感じですよ。

テレビ見ながらアルコール飲みつつ つまみを食べるズボラの極みです。

 

f:id:rakusitai1:20220217142903j:plain

 

何かあったら口だけ出すグータラ主婦です。

 

夕飯が出来たら

 

f:id:rakusitai1:20220302114256j:plain

 

いただきま~す と食べ

食べ終わったら私がスイッチオンの時間

 

f:id:rakusitai1:20220218111736j:plain

 

やったるで~

1日の最終戦がスタートです。 

 

f:id:rakusitai1:20220302114549j:plain

 

朝起きてやる気喪失を防ぐために一気に後片付けをして翌朝には残さないが私のポリシー

洗い物が終わったらコンロの周りをマジックリンで掃除してゴミを集め翌日ゴミ収集の日であれば捨てる準備。

 

そして21時から22時の間にベッドに入り就寝の準備です。

その後はベッドでゴロゴロしてたら知らない間に寝てます(笑)

 

翌朝、ゴミの日は主人が出勤の時に捨ててくれるのです。

そして私は終わりのない家事と言う戦いが始まるのでした。

 

我が家のルール専業主婦でも家事は分担

 

私の担当

  • 掃除、洗濯、整理整頓、食器など洗い物、ゴミの段取り、アイロン掛け、たまに食事作りなど

主人の担当

  • 夕飯作り、朝のゴミ捨て、不足分の買い物

二人でする事

  • まとめ買い

実際に文章にしてみると私は家の中の事、主人は外の事ですね。

こんな感じで分担しています。

 

朝のルーティン午後のルーティンはコチラカラ

www.goyururikurasi.com

 

www.goyururikurasi.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング