ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

笑顔のために泣いていいんだよ

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問して頂きありがとう御座います。

 

今日は少しつぶやきます。

 

泣くことは悪いことではない

 

  • 頑張りすぎて辛いとき泣いてますか?
  • 寂しくてどうしようも無いとき泣いてますか?
  • 悲しくても泣くことは駄目だと思っていませんか?

 

f:id:rakusitai1:20220316154054j:plain

 

母だから駄目?妻だから駄目?男だから駄目?大人だから駄目?頑張らないと駄目?そんな事はありません。

外で少しだけ頑張ることが出来たら「お家では」「一人の時は」思いっきり泣いていいんだよ。

泣けることは、まだ心が元気な証拠

本当に「辛いとき・苦しいとき・悲しいとき・やり切れないとき・どうしようもない気持ち」きっと誰でも持ってるはず。

思い切って泣いてみようよ。

泣くことを我慢することはないんだよ。

誰にも見られたくなければお風呂で泣けばいい。

沢山、沢山、泣けばいい。

泣いた後はきっと笑顔が待ってるから

きっと今まで以上に素敵な笑顔になれるから

心のためには笑顔より泣くことが大事なときもある。

涙はなくなることはないから

頑張って、頑張って笑えなくなることより泣けなくなる方が駄目だよ。

本当に心の限界がきたら泣くことすら出来なくなるから。

 

私がそうだったから・・・・

電車で涙を流した時もあった。

自分を責めた時もあった。

でも泣けば全てを洗い流してくれる。

そう信じてたら涙の後には、きっと笑顔が戻ってくるよ。

 

考えてみて笑った後に泣くことは出来ない

でもね

泣いた後には笑えるんだよ

こんな素敵なことはないと思う。

少しの泣く勇気、大事だと思います。

 

耐えられなくなり人を傷つけるなら、それなら街の中で大声で泣いたっていいじゃない。

きっと善意で助けてくれる人はいるよ。

声をかけてくれる人はいるよ。

そう信じたい。

そう言う世の中になって欲しいと思います。

 

www.goyururikurasi.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング