ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

有限会社ナガオのコロンとした小判型の籠を購入しました

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

今回はキッチンで使用するために籠を購入しました。

キッチンに無造作にオツマミやパンなどを置いていたので「まとめ」て可愛く置きたいなと思っていたので引っ越しを機に購入しました。

写真で見たら可愛さが伝わらない感じがしますがコロンとして可愛いのです(笑)

焼酎と水が可愛さを半減させてる様な気もしますが(笑)

そして今ある豆菓子と木村屋のパンを入れてみました。

商品は「有限会社ナガオ」と言う会社の商品で正真正銘の日本製です。

籠は籐で作られているわけではなくプラスチックという事でしたので硬めの商品を想像していたのですが商品自体も柔らかくてプラスチック感が全くなく日本の技術は素晴らしいなと改めて感動しました。

そして籠ごと丸洗い出来るので衛生的にも使用出来ますよね。

 

日本製とは言っても手作り感があり多少の歪みはあるのですが本物の籐の籠でも歪みはあるのでより本物の籐の籠に近いと言えばいいでしょうか?

籐の籠のように指に刺さりそうになる感じもなく使い勝手も良く購入して良かったです。

本当はワンサイズ小さい籠にしようかと思っていたのですが購入したコチラのサイズにして良かったと思っています。

 

この籠で無造作に置いていたパンやオツマミもお洒落に、見える収納とやらが出来るかな?と思います。

私の自己満足でけどね(笑)

 

ですが日本製と言うのは安心して使えますね。

海外製造と比べても特別値段が高いわけでもないですし主人も個人事業をしてると言うのもあって余計に今の時代やはり日本の中小企業さんを応援したくなる気持ちは強いですね。

本当に日本の中小企業さんには頑張っていると思います。

中小企業さんは本当に凄い技術を持っていると思うので応援したくなる理由の一つでもあります。

欲しい物をどうせ買うなら日本製が良いなと感じます。

有限会社ナガオさんは籠だけではなくカトラリーなども作られているのでカトラリーも気になる部分ではあります。

機会が有ったらカトラリーも購入してみようかなと思います。

ナガオ かご バスケット 洗える ブレッドバスケット 小判型 30cm 01046130

価格:4,321円
(2022/7/9 17:39時点)
感想(0件)

ナガオ かご バスケット 洗える ブレッドバスケット 小判型 35cm 01046035 ブラウン

価格:6,780円
(2022/7/9 17:41時点)
感想(0件)

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング