ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

気分転換に新しいマスクを購入しました

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

もういい加減マスク生活も嫌になりますが、我が家の界隈(かいわい)ではマスクをしていない方も増えて来て近くの郵便局ならマスクなしで行っても誰も何も言わない。

ゴミ捨てなんてマスクして行っている方なんて誰もいない。

そんな状況をみていると一部の方達以外は、もう殆どの方は気にしてないのではなかと感じてしまいます。

一部ではマスクコードなどと言われていますがドレスコードじゃあるまいし、なんなんですかね?

そう言う考えの方もいると言うだけで比定も推進もしませんが、どう言う考えであっても私は押しつけだけはイケないと感じています。

そんな中ですがやはり外出する時は体裁でもマスクはしていないと駄目・・・(汗)

スーパーや病院は、まだまだマスクは必要なので気分転換にマスクを買い換えました(笑)

今回はレースのクリーム色のマスクにしました。

不織布のマスクは最近は使用していなくて綿やガーゼのマスクにしています。

今回のマスクは2枚入りで洗い替えにも丁度良い。

ワンコインで購入できるのも購入の決め手になりました。

裏はガーゼなので肌触りも良くて不織布マスクをしていたら口の周りがチクチクしてしまうので元々、肌の弱い私には綿やガーゼのマスクが丁度いいのです。

ゴムの交換ができるタイプも購入のポイント!

レースだと年齢に関わらず使用出来るのもいいですよね。

クリーム色で優しい色な所も気に入りました。

顔が大きめの私でも比較的スッポリと顔を覆ってくれるのでスッピンで外に出ても気にならない(笑)⇐コロナ禍前はスッピンで外に出てたんとちがうんか?

 

これでまた暫くは大丈夫かな?

引きこもり気味の私としては使用頻度も少ないので私が飽きるまでは、また使用出来そうです。

 

私と同じタイミングで主人のマスクも買い換えました。

主人は仕事で毎日、使用しているのでだいぶ汚れが落ちなくなってきてるので買い換える事にしました。

主人のマスクも洗えるマスクです。

 

結局、今となっては体裁だけなら洗えるマスクの方がコスパが良くていいんですよね。

だとしても生活に関わる場所でマスクしろと言われるなら矢張り気に入ったマスクをしたいですよね。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング