ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

物や籠を増やさない我が家の洗面台下収納方法

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願いいたします。

 

皆さん洗面台の下の収納はどうされていますか?

棚を置いたりカゴを使ったり色々と工夫されてると思いますが我が家はカゴを一つ使ってるだけです。

 

f:id:rakusitai1:20220324122644j:plain

洗面台下の収納を開けて一目で何が何処に有るか分かるようにしています。

物を取るにしても扉を開けたらワンクッションで取り出せるようにしています。

出来るだけ在庫を持たないようにすれば場所は取りません。

棚や籠を使って沢山詰め込む必要もありません。

無くなりそうになったら購入する

無くなってから購入する。

1日、2日なくても困る物は有りません。

何かで必ず代用できます。

 

脱衣所兼洗面所に置いてあるタオルはバスタオルだけですし下着類も一切脱衣所に収納

していません。

広ければ使うところに使う物を置くのは好きなのですがタオルや下着類を収納するための空間を取ってしまったのでは自分が窮屈に感じてしまいます。

それならクローゼットに、まとめて収納したので私いいと思っています。

子供の頃からお風呂に入るときに着替えを準備して脱衣所に行く事は癖になっていますし主人も同じなので比較的、脱衣所兼洗面所に置く物は少ない方だと思います。

今、トイレマジックリとバスマジックリンを一つの物で代用使用と考えています。

使用中のトイレマジックリンがなくなったら一つ洗剤を減らす予定なので、もう少しスッキリ出来そうですね。

 

 

www.goyururikurasi.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング