ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

【簡単ズボラ料理】冷蔵庫の残りのもで作る専業主婦のランチ 玉葱と人参の卵とじ温泉卵のせ

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

今回は残り物でランチシリーズです。

えっ?

そんなシリーズありました?(笑)

作るのが面倒と言うのが一番の理由ですが食品ロスを出さないように出来る限り一人のランチは残り物で安くすませたい所です。

 

玉葱と人参の卵とじ温泉卵のせ

材料

  • 玉葱
  • 人参
  • 温泉卵(市販品)
  • 胡椒
  • オリーブオイル

作り方

  1. 人参・玉葱を適度なサイズで千切りにする
  2. オリーブオイルで人参を先に炒め火が通ったら少し胡椒をふる
  3. 人参に火が通ったら玉葱を入れて炒めもう一度軽く胡椒をふる
  4. 人参と玉葱に火が通ったら卵を入れて混ぜる
  5. お皿に盛ったら最後に温泉卵を乗せて出来上がり

味付けは胡椒だけなのでシンプルな味ですが玉葱の甘味が出て軽く食べれます。

専業主婦のランチには簡単だし残り物で作れるし時短でヘルシー言う事無しですね。

新玉葱で作ると玉葱の甘味がより一層出て胡椒以外の調味料が要らない感じになりました。

 

玉葱と人参ってどこの家庭の冷蔵庫に眠ってたりしますよね。

油断してたら腐ってしまったり乾いてしまったりしませんか?

家だけですかね?(笑)

そうなる前に私のお腹に入れてしまえば食品ロスも出ることなく美味しく頂けます。

頑張ってくれてる主人には出来るだけ新鮮な物を食べてもらいたいですからねと言いたいですが野菜が少し日にちが経つと主人の捨てるコールが出るので、そうなる前に私のお腹の中に入れています。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング