ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

少し癖はあるけど おつまみにはGOODミョウガとピーマンのウメマヨネーズ和え

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

今日はタイトルにも書きましたが少し癖は有りますが、お酒のアテには丁度いい大人の味で私的には好きですね。

ミョウガにピーマンそしてウメなので癖のある物どうしですが簡単なので勇気の有る方は試してみて下さいね(笑)

ミョウガとピーマンのウメマヨネーズ和え

材料

  • ミョウガ
  • ピーマン
  • ウメ
  • マヨネーズ

作り方

  1. ミョウガ・ピーマンを千切りにする
  2. ピーマンをレンジで40秒から1分ぐらい温める(様子を見ながら調節して下さい)
  3. ウメから種を外し実を潰してマヨネーズと混ぜる
  4. ピーマンのレンチンが出来たらミョウガと混ぜ3で作ったウメマヨネーズで和える
  5. お皿に盛って出来上がり

5分もかからず1品出来ます。

お酒のおつまみにするのが良いと思いますがミョウガやピーマンそしてウメが苦手じゃなければサイドメニューとしての1品にもなると思います。

ですが材料が材料なだけに好き嫌いがハッキリするかも知れませんね。

癖のある1品ですがある程度はマヨネーズで調整は出来ると思います。

マヨネーズが多すぎると全然違う物になると思いますが多少はマイルドになりますよ。

ただ小さいお子さんは無理かな?とは思います再度になりますが使用している材料がミョウガ、ピーマン、ウメですからね。

食通のお子さんなら食べれるかも知れませんけどね(笑)

 

暑くなって来たので時短、簡単が個人的には一番の優先順位なんですよね。

ミョウガは身体にも良いので身体に良い物をとって健康に過ごしたいですよね。

我が家の場合は冷蔵庫の残り物で作ったのですがミョウガやピーマンは家族構成にもよりますが冷蔵庫の中に眠りやす材料じゃないですか?

我が家は残りやすいんですよね。

油断すると熟れすぎてどうにもできなくなったりするんですよね。

表現を変えれば腐らせてしまうって事なのですが、そうなると勿体ないので適当に作ってみたら想定外に食べれる1品になりました。

食べれるか食べれないかだけの基準がアレですが(笑)

ウメが苦手な私でも大丈夫だったのでウメだけが苦手と言う方ならマヨネーズである程度は酸っぱさも緩和されて食べやすくなるとは思います。

ですが味覚は個人差があるので何ともだとは思いますが・・・(汗)

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング