ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

新しいお部屋の契約に夕方から行って来ます

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

今日は先日、審査の通ったお部屋の契約に主人に行って来て貰います。

そこでクレジットカードで支払う予定で伝えていますしカード決済の方がポイントも付いて良いのでカード決済にします。

そこで先日も少し話しましたが利用可能額残高がギリギリ過ぎるので考えました。

ギリギリだと、もしもの時に不安ですよね。

初期費用の明細も見ているので大丈夫だとは思いますが念には念を押してと思ってしまいます。

心配性なので(汗)

そして一昨日の夜から考えてコレしかないと思い昨日、朝起きたらさっさと家事を済ませカード会社に電話をして6月引き落とし分を繰り上げ返済しました(笑)⇐家事より決済先でもよくないですか?(笑)

私のやる気がある内に家事を終わらせないとソファーに座ってしまったら後が動けなくなりますからね。

カード会社に電話と振り込みならソファーに座って出来ますからね(笑)

 

カード会社も早く払うの分には気持ちよく対応して頂けるんですよね。

今までも大きなお金を支払い時にはたまに繰り上げ返済してたので私的には慣れたものですが繰り上げ返済しても反映の遅い会社だと早めの行動が必要ですがJCBさんは反映が早いのでとても助かります。

繰り上げ返済で振り込みした時間にもよるかも知れませんが早ければ繰り上げ返済した当日に遅くても翌日の午前中には利用可能枠残高に反映されるので急に思いついても比較的対応できるんですよね。

勿論、当日だと反映が翌日になる可能性もあるので危険ですが前日だとカード利用予定時間にもよりますが今までの私の経験だと大丈夫ですね。

本当はもっと余裕をもって行動出来ていれば問題は無いのですが入居審査がもの凄く早く結果が出たのでギリギリ決済出来るかと思いながらも不安になり、これまたギリギリの繰り上げ返済を思いついたのでした。

 

えっ!

初期費用現金で払えるなら現金で払ったら?と思う方もいると思います。

でもカード決済にして40万弱分のポイントが付いたら割と馬鹿になりませんよね。

そうなんです。

ポイント狙いなんです(笑)

ポイント貯めてディズニーホテル安くお得に宿泊したいのです(笑)

昨年11月もポイントを利用してミラコスタに2泊お部屋がトスカーナとバルコニールームに1泊ずつ宿泊して5万円弱の持ち出しで泊まったんですよね。

分かる人には分かると思いますが凄くお得じゃないですか?⇐皆に分かる書き方しろっ(笑)

金額が気になる方は自分で調べて見て下さい。

そんな事もありお得にディズニーを満喫したいので例え繰り上げ返済してもカード決済にしたい理由です。

 

結論だけ話すと今日は新しいお部屋の契約日ですがカードの利用可能残高がギリギリ過ぎるので日にちギリギリに繰り上げ返済をして余裕をもってカード決済出来るようにしましたと言う話です。

 

長々と書いてますがパソコンで見ると3行で終わる話でしたね(笑)

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング