ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

お家で簡単 月見チーズエッグ風ホットサンドレシピ

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

今回はホットサンドメーカーがなくても簡単に作れる月見チーズエッグ風のホットサンドのレシピを書いてみようと思います。

月見チーズエッグ風ホットサンド

材料
  • 玉子
  • スライスチーズ
  • 温めるだけのハンバーグ
  • 食パン8枚切り

使う物も玉子以外は市販品を使用するので簡単に作れます。

ハンバーグはお好みの商品で大丈夫です。

安く上げてコスパ重視か適度に高級志向の物を使うかは作るかた次第です。

作り方
  1. 目玉焼きを作っておく
  2. ハンバーグを温めながらタイミングを見計らって食パンをトースターで焼く
  3. 食パンが焼けたらチーズ・ハンバーグ・目玉焼きをのせて食パンで挟む
  4. 挟んだら半分に切ってお皿に盛って出来上がり

お好みでマヨネーズなども入れても良いかも知れませんがハンバーグにタレが付いてるので、それだけで美味しく頂けます。

スライスチーズはハンバーガー用?の物を使用してみました。

暖かい内に食べればチーズも溶けて良い感じに仕上がりました。

使用したチーズはコチラになります。

 

簡単に朝食やランチを作る事ができパッとみ豪華に見える?のでお子さんもパクパク食べてくれるかも知れませんね。

もう少し手間を掛けるなら葉物野菜も一緒に挟んでも良いと思います。

 

こうする事でホットサンドメーカーがなくてもホットサンドを作ることができます。

ただ通常のホットサンドの様に周りはプレスされていないので暖かい物を挟んだ時には火傷に気をつけて下さいね。

半熟の目玉焼きの方がトロ~っとして美味しいですが食べるときには熱い黄みを垂らさないように気をつけて食べて下さいね(笑)

 

特にお子さんに喜ばれるメニューかも知れませんね。

それにアウトドア等でも作れそうな感じですよね。

私はインドア派ですが・・・・(笑)

簡単に作れますが結構ボリュームが出るので作る量はご自身で調節して下さいね。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング