ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

玉葱と鶏ササミのサッパリサラダレシピ

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

本当に暑い日が続いています。

皆様、体調に気をつけてお身体をご自愛下さいませ。

 

またまた冷菜レシピが続いています。

今回も簡単に時短で出来る高タンパク低カロリーなサラダのご紹介です。

鶏のササミはお値段的にも安いですしタンパク質もシッカリとれて脂もないので低カロリー。

玉葱は利尿作用もあり血液もサラサラにしてくれる効果が有りますので身体に良いこと尽くめのメニューです(笑)

玉葱と鶏ササミのサッパリサラダ

材料

  • 玉葱
  • 鶏ササミ
  • ポン酢

材料も少なくて済むので家計にも優しいですね。

作り方

  1. 玉葱を薄くスライスする
  2. ササミを焼く(魚焼き器の所でOK)
  3. ササミが焼けたらササミを適度にバラす
  4. 玉葱とササミを混ぜて食べる前に個々にお好みでポン酢をかけて召し上がれ

まとめ

料理の工程も少ないので作るのも楽ですよね。

ササミは焼くとパサつきやすいのですが敢て焼いています。

ササミの焼けた香ばしい匂いが味の一つになると思いますし玉葱とポン酢で口の中でパサつかず良い感じに水分も混じり合います。

玉葱と鶏ササミの量はお好みで良いと思いますが鶏ササミの方が玉葱より多いと矢張り口の中でパサつきは出ると思いますので適度に調節して下さいね。

 

今までにレシピの記事には何度も書いていると思うのですが我が家は本当に目分量なので毎回いろいろと計ったりしません(笑)

正直、皆様お好みの味や濃いさってあると思うのでお好みでと言う表現を使っています。

そうして今回は有機栽培の玉葱を利用したので玉葱の嫌な辛みはなく甘味が強調された玉葱と鶏ササミサッパリサラダになりました。

ですがスーパーに行っても野菜が高い(汗)

普通の玉葱3個入りぐらいで300円以上って買えませんよ。

それなら同じぐらいの値段で有機栽培の玉葱の方を選びますよ。

有機栽培の方が味も美味しいですし身体にも優しくなるのですから。

少し前みたいに野菜をボンボン買えません(涙)

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング