ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

ズボラ専業主婦が整える 新居のルームツアー

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

ほぼほぼ自分で許せる範囲まで片づいたので専業主婦の私が約3週間かけて作り上げた新居のルームツアーをしてみたいと思います(笑)

 

玄関にはスワッグを飾っています。

でも外に飾ってるのでそろそろ買い換え時の様な気もします。

玄関は普通のドアなのですが木目調なので豪華さが出て好きなポイントです。

人生初の左開きドアです。

玄関を入ったら秒で階段は以前と変わりませんが土間の部分から階段までの奥行きが少し長いですね。

なのでドアを開けるには必ず靴かスリッパを履いてじゃないと開けれない。

ただ階段の幅が以前のお部屋より気持ち広いような気がするので買い物から返った後に荷物を持って上がるのが楽です。

靴箱の上の飾り棚の部分にはディズニーファミリーを勢揃いさせました(笑)

階段を上がった所のホールはダッフィコーナーになりました。

ただ廊下だけでは無く僅かですがホールとしての場所があるのは気に入ったポイントです。

そしてリビングです。

以前よりLDKで2畳ほど狭くなったのですが蟹さん歩きはしなくても大丈夫なので問題は有りません。

断捨離をしてるので逆に広すぎて空間がありすぎると音が響きすぎるので丁度良いのかも知れません。

逆から見たらこんな感じです。

以前にも登場しましたがクッションのハムはまだ健在です(笑)

そして私の一番見たくない部屋です。

もう少し片付けられないものかね(汗)

まあ主人の部屋なので今以上に散らからなければ口出しする気はないですが・・・・

いや口出ししたいのですが自分の管理下ではないので「まあ、まあ、まあ」です(汗)

そしてカウンター越しにキッチンです。

冷蔵庫の横の壁が凄く殺風景だったのでワインの絵は引っ越し後に購入しました。

キッチンなので食に関係してるワインの絵に。

炊飯器やトースターにも赤色が入っているので、その赤色に合わせてこの絵を選びました。

自己満ですが気に入っています。

以前のお部屋はカウンターキッチンではなかったので今回のカウンターキッチンな所はお気に入りポイントです。

キッチンの背面も高さは出さずにスッキリまとめてみました。

流しの方も必要最低限な物しか出さず以前と同じ感じですね。

台拭きが気になるので断捨離するか悩み中です。

でも有れば有れで便利だし、でも生活感は出てしまうしで悩んでいます。

洗面所は片面にスッキリ収まっているのですが洗濯機の上の壁の部分が殺風景なのでどうにかしたい部分です(笑)

そしてトイレですがトイレもどうにかしたい部分の一つです。

横の壁には棚があるのでトペーパーやトイレで使用するタオルは、そこに収納しています。

お風呂に窓は賃貸では比較的、少なめの物件ですよね。

お風呂に窓はお気に入りポイントです。

一坪タイプよりは少し狭めなユニットだと思います。

蛇口はアレですが追い炊き付きです(笑)

まあ一坪タイプじゃないから仕方ないのかな?

そして最後は寝室です。

寝室も以前のお部屋より2畳ぐらい狭くなったのですが寝るだけですし、こじんまりと落ち着きました。

反対の壁にはラプンツェルを飾っています。

以前のお部屋でも寝室に飾っていた物になります。

 

だいたいこんな感じで全体は収まりました。

この後は細かな所は変更していくと思います。

特に脱衣所兼洗面所とトイレは簡単にDIYしたい場所ですが、いやいや何か飾るだけやろ(笑)

取りあえず今は、こんな所で落ち着きました。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング