ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

【簡単レシピ】残り物でソーセージオムレツ

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

もう今日から8月ですね。

お子様も夏休みまっただ中ですね。

夕飯だけはなくランチも作らなくてならないのって凄く大変ですよね。

そんな時に少し余ってしまったソーセージで簡単時短ソーセージオムレツはいかがですか?

ボリュームも出てお子様も大満足ではないでしょうか?

ソーセージオムレツ

材料

我が家で今回使用した分量は

  • 卵 3個
  • ソーセージ 3本
  • バター 1切れ

使用する物はだったのこれだけです(笑)

作り方

  1. ソーセージを輪切りにする
  2. 卵をといでおく
  3. フライパンにバターを敷いて1で切っておいたソーセージを炒める
  4. ソーセージに火が通ったら2の卵を入れてフライパンの中でソーセージと卵を混ぜ合わせる
  5. 4が適度に混ざったらオムレツを作る要領で卵をまとめる
  6. お皿に盛って出来上がり

まとめ

形はアレですが残り物で作れますし時短で出来てボリュームも満点になります。

今回はバターやソーセージから塩分は出るので敢て調味料は何も使わずに作りました。

バターやソーセージからの味が出て十分美味しく頂けます。

バターが無ければマーガリンでも大丈夫だと思いますよ。

残り物レシピなので残り物でOKです。

 

私はズボラで自分が食べるので文句言う人はいないので適当にフライパンの中で混ぜ合わせたのでオムレツの形がアンバランスですが丁寧に作れば綺麗に仕上がると思います。

私の場合ソーセージが少し固まって1カ所にまとまってしまっていました(汗)

でもお腹に入れば一緒ですからね(笑)

 

ボリューム満点なのでランチではなくても夕飯として作ってみるものいいですよね。

ソーセージや卵そしてバターかマーガリンなら、だいたいどこの家庭の冷蔵庫の中にも入っている物だと思いますし簡単に時短でつくれるから手間いらずで良いすよ(笑)

 

暑い夏も美味しく食事をして乗り切りましょう。

 

気になる方は是非、作ってみて下さいね。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング