ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

ディズニーリゾートで販売しているレトルトカレーの食べ比べ

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

そしてお久しぶりで御座います。

確定申告の準備も終わり少し時間が出来たのでパソコンに向かっています。

本題です。

2023年2月8日現在ディズニーリゾートで販売しているレトルトカレーは2種類あります。

ディズニーランドのハングリーベア・レストランのカレーをイメージしたレトルトカレー

ディズニーシーのカスバフードコートのカレーをイメージしたレトルトカレー

この2種類です。

2種類を食べ比べて感想を書きたいと思います。

 

ハングリーベア・レストランのレトルトカレー

チキンカレーの甘口と中辛が1パックづつ入っています。

ディズニーランド園内のハングリーベア・レストランで食べる味にかなり近く作られています。

出来る限り添加物は少なくしているのかレトルト特有の風味は余り感じられません。

かと言って全くしない事はないですがスーパーなので普通に販売しているレトルトカレーと比べると とても美味しく食べる事が出来ます。

お家で食べるときはトッピングなどを工夫して楽しむとバリエーションが広がると思います。

福神漬けとも良く合います。

 

カスバフードコート

ビーフカレー中辛とチキンカレー甘口が1パックづつ入っています。

比較的ディズニーシー園内のカスバフードコートで食べるカレーに近く作られています。

パックを開けた時にはスパイシーな香りもフワッと匂いが舞い上がりハングリーベアー・レストランのレトルトカレーと比べると大人な匂いがしました。

ですが残念な事に、こちらはビーフカレー中辛の方が少し防腐剤の臭いを感じた様に思います。

チキンカレー甘口の方は防腐剤の臭いは、そこまで気になりませんでした。

防腐剤の臭いを感じたと言ってもスーパーなどで販売しているレトルトカレーよりは美味しく頂けました。

カスバフードコートのカレーもトッピング次第でバリエーションは無限大だと思いますし福神漬けとも相性はバッチリです。

 

ハングリーベアー・レストラン カスバフードコートのカレーどちらがオススメ

ハングリーベアー・レストランのレトルトカレーとカスバフードコートのレトルトカレーどちらがおススメかと言うと最終的は好の問題だとは思いますが私の個人的な意見としてはハングリーベア・レストランのレトルトカレーの方が おススメです。

 

どちらのカレーにも添加物は入っている。

防腐剤は入っている。

日持ちさせるには仕方ないこと。

だとしたらハングリーベア・レストランのレトルトカレーの方が防腐剤特有の臭いを感じにくい。

カレーの味もマイルドでコクがありカスバフードコートのレトルトカレーよりハングリーベア・レストランのレトルトカーの方が園内の味により近い様に感じます。

 

2023年2月8日現在ディズニーリゾートに行かなくてもオンラインでも購入出来ますし入園した際のお土産などに購入して食べ比べをしてみてはいかがでしょうか?

 

www.goyururikurasi.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング