ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

今月は兎に角 待たされる1ヶ月だった

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

今月は車検もあり外出する回数が多い1ヶ月でした。

それだけならまだ良いのですが何処に行っても何故か待たされるタイミングにぶつかり毎回疲れ、疲れがとれないうちにまた待たされて疲れの繰り返しでした。

ここ最近はずっと通院しても30分ぐらい待てば順番が来て呼んでくれていたのですが今月は約2時間待ち出来る限り午後から1番の予約にして頂いてるのですが私が病院に着いた時にはまだ午前中の方の診察が終わってなく6人待ち状態でした。

そんな状態で約2時間待ちになり雨も降っている日だったので余計に疲れが出てしましまた。

 

そして車検は始めから分っていた事ですが車検も約2時間待ち

病院などの比較的狭い空間の2時間よりは待合室が広いので車検の終わるのを待っていた約2時間の方が楽でしたが通院の疲れがとりきれていないうちに車検の日が来たので疲れが重なることになってしまいました。

 

そんな中、美容院の予約の日が来て美容院に行きましたが予約はしてたのですが、これまた約3時間ほどかかるはめに。

美容院はそこまで混んでいなかったのですがスタッフのお休みの人数が多く途中ヘルプに入れるスタッフが1人だったのでスタートが予約時間を1時間ぐらい過ぎてからになり結局カラーとカット、トリートメントで3時間ほどかかってしまいました。

あまり得意ではない美容院で時間がかかってしまった事もありトリプルで疲れがのしかかってしまいました。

 

でも次は3週間後の通院までは取りあえず外出しないといけない予約はないのでマイペースでユックリと疲れをとりたいと思います。

 

お薬でバランスをとっているとはいえ予約となれば「行かなくちゃ」と言うプレッシャーがのしかかってしまいます。

メンタル的にお元気な方でも長時間の待ち時間となると疲れてしまうと思いますが双極性障害があると余計に疲れるような気がします。

 

上記以外にも今年は障害年金の更新、今月は自立支援医療の更新も続いたので精神的な疲れが特に続いたのかも知れません。

 

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング