ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

初めての高額トースター「アラジン」購入

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

我が家は電子レンジで温めるのが身体に悪いと聞いてから電子レンジは使用していません。

電子レンジを使用しなくなって、もう1年半ぐらいになります。

今の部屋に引っ越しをしたタイミングで電子レンジは手放しました。

そして何とか使用出来ていたトースターのみでやり繰りをしていたのですが完全に故障してからはや1年近くが経ちます。

 

そこからオーブンを購入するかトースターにするか考えていたのですがフライパンで事足りるようになり延び延びになっていたのですが食パンを焼くにもフライパン・・・

矢張り何もないのは不便と思い色々ネットで調べた結果、我が家なら「アラジン」のグラファイトグリル&トースターで事足りると判断をして「アラジン」の購入に踏み切りました。

「アラジン グラファイトグリル&トースター」に決めたのは機能は勿論ですがデザインも可愛いので「アラジン」に決めました。

2023年製9月リニューアル 型番AGT-G13B ホワイト 4枚焼き

ケーズ電気で値下げ交渉の結果20740円(税込み)になり古いトースター引き取り無料

頂いていたJCBギフト券5000円分使用して実質15740円で購入できました。

古いトースターの引き取り料金もかかると覚悟はしていたのですが無料で引き取って頂けたのでお得に購入できたと思います。

【4大特典】アラジン トースター 4枚焼き オーブントースター 2枚焼き おしゃれ 公式レシピ 小型 グリルパン プレート 網 食パン 一人暮らし コンパクト 調理家電 5段階 キッチン家電 北欧 グリル&トースター フラッグシップモデル( Aladdin グラファイトトースター )

価格:16800円~
(2023/12/11 12:59時点)
感想(1004件)

そして今日、昼食用に食パンを焼いてみました。

6枚切りの食パンで取扱説明書に記載されている目安の焼き時間常温の食パンで280℃で1分半から2分

最初1分半ぐらい焼いてみました。

「あれ?焼けてるんだけどサクサク感がない?」

追加で後1分焼いてみました。

「あれ?さっきよりはサクサクに焼けてるんだけど焼き目がついていない(´д`)何故?」

試しに後1分追加で焼いてみました。

「おお~これこれ 焼き目もついて良い感じ」

バターを塗って食べてみましたが外はサクサク中はモッチリ美味しい(^_^)b

使い方が悪いのか記載されている目安時間では焼き目がつくほどは焼けませんでした。

第一回目6枚切り食パン1枚焼くのにかかった時間3分から3分半でした。

ですが焼き上がりの味は今まで使用していたトースターより勿論フライパンで焼いていた時より断然にサクサク モッチリな焼き上がりで美味しく頂きました。

 

オーブンとしても簡単な料理であれば使用出来そうなので、これから使い方やコツを勉強して時短料理としても「アラジン」を活躍させていきたいと思います。

特に昼食で一人の時にチャチャッと出来そうなのも良いですね。

一人の昼食の時にお試しで作ってみようかなとも思っています。

 

最近は料理の記事を殆ど書いてないのですが「アラジン グラファイトグリル&トースター」で作った時短一人昼食の記事も出していく予定です。

あくまでも予定ですが良かったらそちらの記事も読みに来て下さいね。

 

www.goyururikurasi.com