ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

【アレルギー持ちの人にもお勧め】埃りが出にくい掛け布団

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

ハウスダストに弱い私が1年強使用して良かった点

まずサイズはジングルからクイーンサイズまで揃っています。

【日本製】 ウォシュロン 洗える掛け布団 シングル 532P26Feb16【RCP】【a_b】【掛布団 シングル 洗える寝具 洗える布団 掛ふとん 洗えるふとん アレルギー対策】 【OS】

価格:4,999円
(2022/5/7 14:17時点)
感想(1件)

一番 感動したのは毎日ベッドメイキングするのですが

クイーンサイズなので掛け布団を毎日バッサバッサします。

でも一度も埃っぽいと感じた事が有りません。

布団カバーの交換の時も埃っぽくて鼻がムズムズする事もありませんでした。

合い掛け布団なので年中使えますし冬はこの布団に毛布で十分温かいです。

夏は肌布団など使われる方もいると思いますが我が家はエアコンで調節するので

夏でもこちらのお布団で大丈夫でした。

サイズも色々ありますし日本製なので安心して使えると思います。

お値段も高くないですし1年使っても全然ヘタっていません。

お家の洗濯機でお洗濯できるのも良いですよね。(これはサイズによるかな?)

でも、商品的にはお家で洗濯できる使用なので衛生的に使えますね。

 

羽毛布団が好の方には全く違う物なので不向きだと思います。

f:id:rakusitai1:20220219172322j:plain

 クイーンサイズ実際の使用例です。

 

皆さん感じている事だと思ういますが当然、寝室は布団と言う埃を出しやすい環境がありますので室内でリビングや寝室は埃りやすいお部屋ではないでしょうか?

リビングは一番人が長時間いる場所ですし家族が集まる場所なので埃がたまりやすいですよね。

 

そんな状況の中でも、この布団を使用し始めてからは寝室が一番、埃りにくいお部屋になりました。

余談ですが主人のお部屋が一番、埃りやすいように感じます。

一番使用頻度も低いのに何故でしょう?(笑)

話は元に戻しまして埃だけではなく1年以上使用しても中綿のズレも全く無く心地良く使用出来ています。

 

安い布団にはありがちな1年か2年でヘタってしまうと言う事も今の所有りませんので処分する手間や処分するにもお金はかかってしまう時代ですので、とてもコスパの良くエコな布団だと思います。

 

昨年の夏に使用していましたが通気性が良いのか汗をかいても布団が湿った感じになる事は有りませんでしたし臭いも気になりませんでした。

この布団一枚でオールシーズン使用でき布団の収納場所も取らない使い勝手の良い布団に出会えました。

www.goyururikurasi.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング