ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄分たっぷり鶏レバーのモツ煮レシピ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 鶏のレバーのモツ煮 材料 作り方 まとめ 今日はたまに無性に食べたくなる鶏のレバーのモツ煮のレシピです。 や…

お家で簡単 月見チーズエッグ風ホットサンドレシピ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今回はホットサンドメーカーがなくても簡単に作れる月見チーズエッグ風のホットサンドのレシピを書いてみようと…

【騒音問題】実際に大東建託の賃貸ってどうなの

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 大東建託のお部屋で住み替えをして思うこと 実際に大東建託さんのお部屋の口コミはどうなの? 隣や上下の騒音問…

今日は心療内科の通院日

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今日は2週間振りの心療内科の通院日です。 でも、暑いですね(汗) 家から出るのが余計に億劫になってしまいま…

【新居の紹介】引っ越し後に家電も入りだいぶ片づきました

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 役所の手続きも終わり取りあえずは日常が戻って来た感じです。 この1ヶ月の間、忙しかったり疲れたりしましたが…

【引っ越し後の購入品】キッチン用にタオル掛けハンガー

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 以前は冷蔵庫の取っ手に手ふきタオルを掛けていたのですが今回、購入した冷蔵庫はタオルを掛けれる様な取っ手が…

まだまだ片付いていませんが少しだけ新居の紹介

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 家電の話 お部屋紹介 家電の話 サイズ問題で冷蔵庫と洗濯機は買い換えたのですが冷蔵庫と洗濯機が届くのが明日…

【ご報告】取りあえず引っ越しと片付け終わりました

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 前の部屋のこと 新居のこと 取りあえず片付けも終わり細かい事の仕上げは少しずつマイペースで片付けていこうと…

今日は引っ越し

何とか荷造りも出来て今日は引っ越し当日になりました。 私は既に新居でガスの開栓待ちをしています。 引っ越しの荷物とどちらが先に来るのかな? ガスの開栓は13時頃と連絡があり引っ越しは12時ごろ今までの部屋に来ると連絡があり引っ越しの荷物は主人が立…

引越まで後3日

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今日は短めの記事で申し訳御座いません。 17日がエアコン取り外しで18日が引っ越し19日がエアコン取り付けと言…

豚の角煮と大根の煮付けレシピ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 豚の角煮と大根の煮付け 材料 作り方 最後に 今回は一口サイズの豚の角煮と大根を一緒に煮付けてみました。 豚…

株式会社コーワさんのフェイスマスクを使用しての感想

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 購入した理由 購入して良かった点 悪かった点 まとめ 購入した理由 今回は今まで使用していたフェイスマスクで…

引越まで後1週間 来週は何かと忙しくなりそう

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 引越の荷造りも最終段階になりました。 写真を撮り忘れましたが昨日は照明1点とキッチンペーパーホルダー1点を…

【我が家風】昭和と今のミートオムレツレシピの違い

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 昭和と今ミートオムレツ 今風ミートオムレツ 昭和のミートオムレツ まとめ 今回は何時もと同じようにミートオム…

子供から大人まで大好き「ポテトサラダ」レシピ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 最近は引越の記事が殆どでしたので今日は久しぶりにレシピの記事を書いてみようと思います。 ポテトサラダ 材料…

アーク引越センターで見積もりして頂き引越は18日に決定いたしました

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 昨日見積もりに来て頂き日にちも迫っているのでアーク引越センターに決めました。 某引越センターは強引な部分…

引越の準備は出来ることからコツコツと

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 ここ最近は引越の話だけで申し訳ございません。 次の火曜日か水曜日ぐらいに引越の見積もりに来て頂く予定なの…

引越準備で簡単DIYしてた所を元に戻していく作業

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今日も少しだけ引越の準備で前に進めました。 今のお部屋に入居したときにスイッチ周りのカバーを自分好に交換…

ディズニーJCBカードからスペシャルランチプラン当選メールと招待状が

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 2日の日は何かと忙しくメールを見る暇が無かったので細かく見ていなかったのですが昨日ディズニーJCBカードクラ…

【ライフラインの変更完了】断捨離する物も決めつつ少しずつ引越の準備進めています。

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 昨日、正式に契約に行って来ました。 主人に行ってもらおうと思っていたのですが結局は一緒に行く羽目になりま…

新しいお部屋の契約に夕方から行って来ます

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今日は先日、審査の通ったお部屋の契約に主人に行って来て貰います。 そこでクレジットカードで支払う予定で伝…

【心療内科通院記録】空いててスムーズに診察して頂けました

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今回は午後からの診察で1番?だったのかな? 診察が開始になって比較的直ぐに呼んでくれて診察が終わって時間を…